たまひよのわいわい日記

楽天経済圏、楽天情報、ポイ活、コジ活、お得情報、ガジェット系のブログを書いています

2021-01-01から1年間の記事一覧

iPhone12シリーズとiPhone13シリーズを簡易比較

こんばんは。 今回はガジェットサイトで比較すると専門用語が飛び交ってよく分からない、分かりにくいよっていう人向けの記事です。 購入の参考にしてください。 恐らく欲しい機種、容量、色の在庫がある方の方が珍しいですが18日や19日まで持てばご愛顧感謝…

donedoneに申し込んだ話。

概要 2021年7月1日、BIGLOBE株式会社から新たなモバイルサービスブランド『donedone』が誕生しました。 『donedono』の語源は寄付を意味するドネーションからきています。 ユーザーは毎月の利用料金の内、50円の寄付先を「教育」「健康」「海洋」「環境」「…

BIGLOBEモバイル 6月キャンペーン【当サイト限定特典あり】

こんにちは、たまひよです。 今回はBIGLOBEモバイルの6月キャンペーンについて解説したいと思います。 ahamo、povo、LINEMOの発表を受け各MVNOも対策として新プランを発表していますがBIGLOBEモバイルも新プランを発表しました。 3月の商戦期を終え、割引額…

新プラン発表!BIGLOBEモバイル 3月キャンペーン【当サイト限定特典あり】

こんにちは、たまひよです。 今回はBIGLOBEモバイルの3月キャンペーンと新プランについて解説したいと思います。 ahamo、povo、LINEMOの発表を受け各MVNOも対策として新プランを発表していますがBIGLOBEモバイルも新プランを発表しました。 下記ツイートに簡…

Redmi 9Tが一括1円!

こんばんは、たまひよです。 2/1からOCNモバイルONEのセールが始まっていますのでそちらについて書きたいと思います。 今回は2/5発売の『Redmi 9T』が一括1円になりますので機種の紹介をします。 プランなどの概要に関してはこちらをご確認ください。 【プラ…

BIGLOBEモバイル 2月キャンペーン【当サイト限定特典あり】

こんにちは、たまひよです。 今回はBIGLOBEモバイルの11、12月キャンペーンと従来との変更点について解説したいと思います。 サービスの基本的な概要や前月と変わらない部分は過去記事を引用しています。 概要 BIGLOBEモバイルは運営母体が老舗プロバイダー(…

Amazonプライムビデオで見るべき作品

VOD

こんにちは、たまひよです。 新型コロナウィルスの感染拡大で全国で順次緊急事態宣言が発令され、ステイホームで在宅時間が増えている方が多いと思います。 今回はそんなおうち時間を有意義に過ごす為にAmazonプライムビデオで自分が観たオススメ作品をご紹…

ahamo、povo、SoftBank on LINEの登場。そして楽天モバイルは・・・

こんにちは、たまひよです。 1/13 10時 ドコモのahamo(アハモ)、SoftBankのSoftBank on LINEに大きく遅れてauがpovo(ポヴォ)の提供を発表しました。 ahamo、povo、SoftBank on LINEのコンセプトは20GB=中容量を低価格で提供すること。 価格は2,480円からと非…