たまひよのわいわい日記

楽天経済圏、楽天情報、ポイ活、コジ活、お得情報、ガジェット系のブログを書いています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PINロックにかかってしまった時は・・・

こんばんは、たまひよです。 今回はいつもの記事の内容とは少し違う形でお送りしたいと思います。 既に類似の記事を作られているメディア様もいらっしゃるので内容が似通る部分もあると思いますがよろしくお願い申し上げます。 本日、6/27に地上波で『世界一…

今熱い🔥gooSimseller🔥

こんばんは、たまひよです。 前回の記事はnoteの移植版でセール情報などが当時のままだったので今回は執筆時の現在(2020/6/25)熱い端末を紹介していきたいと思います。 ※よくDMで〇〇が一番利益が出ますか?という問い合わせを頂きます。 私のキャラ的にもポ…

OCNモバイルONE、gooSimのおススメ端末移植総集編

こんにちは!たまひよです。 今回はnoteの移植コンテンツ、【回線契約をして格安でサブ機を仕入れるおススメの方法】について書きたいと思います。 目次 何故複数持ちが流行っているの? OCNモバイルONE 端末代1円~10,000円 とにかくコストを抑えたい人向け…

Mi Note10 LiteとRedmi Note 9s 軽く実機レビュー

どうも、たまひよです。 今回は本日発売のMi Note10 LiteとRedmi Note 9sについて書いていきたいと思います。 発売前日に聖地にお出かけしているとデモ機を出すタイミングに遭遇できたので実際に触ってきました。 左がRedmi Note 9sで右がMi Note10 Lite 先…

楽天ひかりはどうなのか?

こんばんは、たまひよです。 今回こそ楽天ひかりについて書きたいと思います。 尚、専門的な話になるためこちらの記事をご覧になってから見てください。 見ている前提で話を進めていきますのでよろしくお願いします。 注意事項も前回と同じです。 10/7 ちょ…

ひよこでも分かるインターネットの基礎知識

こんばんは、たまひよです。 今回はTwitterで事前に告知しておりました通り楽天ひかりについて書きたいと思いましたが、基本的なことを説明するだけでかなりの文字数になり、本題に入れない為記事を分けたいと思います。 本記事では、インターネットの基礎知…

OnePlus 8Pro レビュー

こんにちは、たまひよです。 OnePlus 8Proが届きましたので開封レビューを先にYouTubeを上げたかったのですが編集が難航しているので記事で上げたいと思います。 OnePlusとは? OnePlus 8シリーズのスペック 本体 動作 付属品 データ移行 噂のフォトクロミッ…