たまひよのわいわい日記

楽天経済圏、楽天情報、ポイ活、コジ活、お得情報、ガジェット系のブログを書いています

ご挨拶

はじめましての方、はじめましてたまひよです。


Twitterで普段からつながりがある方はこちらでもよろしくお願い致します。

 

今回ブログを書くにことになったきっかけを簡単にお話しさせていただければと思います。

まず、先日からYouTubeへの投稿を再開しました。

今まで投稿していた動画に関しては完全に非公開にして、心機一転まずは収益化ラインの1,000人を目指して頑張ろうと思っていましたが動画の編集などをするにつれ以前投稿していた際に辞めてしまった理由の一つの編集のセンスがないことに改めて気づきます笑

noteなどで文字を書く機会は最近になって増えてきましたが文字の方が自分は製品や事柄をPRしやすいと気づきました。

その上で最近Twitterで長文を投稿することも増えたのですがやはり字数制限がきついということもあって気軽に書けるブログを選択しました。

つまり文を書く方が表現しやすいが長文がかけるプラットフォームが欲しい、という理由が一つ目です。

二つ目の理由はシンプルに何をするにしてもブログがあった方が戦いやすいからです。

 

実は高校生の頃にもブログを書いてまして、その頃はMMORPGの攻略ブログを書いていました。

結局無課金でサーバーのトップになり辞める際に装備を売却して換金してブログもクローズしました。

社会人になってからはA8netなどの案件紹介用でブログを立ち上げ、fc2ブログを執筆しておりましたが続かずでした。

自分にはあまり向いてないように感じたので正直しんどかったです。

 

3回目のブログとなる今回はあまり肩ひじ張らずに楽しく執筆していければいいなと思います。

よろしくお願い致します。